2014年12月17日水曜日

お正月アレンジ『プリザーブドフラワー』教室を行いました!

昨日はついに雪かきが必要なくらい雪が降ってしまいましたね。。。

このあたりで12月に雪かきが必要なくらい雪が降ることなんて

珍しいのではないでしょうか?

実は今年の2月の大雪の時に自宅にあった雪かきがほとんど

壊れていまい、準備もしてなかったもので昨日買いに出かけたのですが

ほとんどが売り切れでした…

事前の準備は必要ですね(>_<)



さて、先日ですが、プリザーブドフラワー教室でお正月アレンジメントを

教えていただきました!

前回のクリスマスのものとはまた違ったアレンジで、これから迎える

新年を華やかな気持ちで迎えられるようなものを作りましたよ♪










こんな感じでお集まりいただいた皆さんに

お作りいただきました(^O^)

前回の教室の際は暖かく出番のなかった

ペレットストーブですが、

今回は当日寒かったのでペレットストーブの

暖かさも体感していただくことができました(*^_^*)







こちらが今回皆さんにお作りいただいた作品です♪

お正月に飾るのにふさわしい華やかは雰囲気ですね!

まだクリスマスも終わってないのに…と思われる

方もいらっしゃるかもしれませんが、

今年もあと2週間で終わりです(^_^;)

お正月ももうすぐですよー(;´д`)

あっという間に新年ですね。。。



来月もプリザーブドフラワー教室を行います!

次回はバレンタインにぴったり!

自分へのご褒美にもなります!

そんなアレンジを教えていただきます♪






壁掛けにもできるのでちょっとしたスペースにも

飾れますね♪

日程は1月18日(日)、19日(月)を予定しています!

参加ご希望の方はお気軽にご連絡くださいませ(^-^)





気に入っていただけましたらポチっとクリックしてください♪

↓ ↓






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ



0 件のコメント: